p h o t o D
2 0 2 4



4/27 sat.

何と!今日は小中学校の同級生と昼飲みをしている。
高校は別々だったけどこの左の大西とは大学のサークルで再会した。
まあ大西の話はどうでもいいんだけど、
こないだ高尾山で会った時に何故かこのえりこさんの話になって、
彼は高校でもクラスが一緒で今でも付き合いがあるということが分かり、
だったら今度集まろうよということで今日の飲み会が実現した。

正直、彼女のことはここ何十年思い出すこともなかったけど思い起こせばいい印象しかない。
とにかく可愛らしくて背が高くて勉強ができて字がキレイな女の子だった(俺と彼女は共に書道部だった)。
しかもお互いの家も近かった。
でも当時の俺には恋愛という概念すらなく何のアクションも起こせなかった。

そんな彼女は今、作詞家京えりことして活躍している。
十三才の時にクラスメイトが書いた詩に衝撃を受けて作詞家になろうと決めていたらしい。
いやあ色々と面白いね。

そして人生はつづく...