p h o t o D
2 0 0 5

3/5 sat.

娘を抱く母と鍋。隣ではワインを開ける旦那様。う〜んシアワセの構図だ。

実は買い出しの待ち合わせに起きれずさちこに叩き起こされた。ゴメン昨夜は色々あってさ、寝たのは朝の十時だったんだよ...


本日はさちこプレゼンツの豆乳鍋会。今年最後の鍋になるのかなあ。


あ!立ってる立ってるよ。さつきちゃん確実に進歩してるんだね。それに見る度に美人になっていくよ。


締めはもちろん雑炊。湯気の向こうの母子像。


どんな夢を見ているのだろう。ダンナよ、君はシアワセ者だね。


「大の字」を「犬の字」にしてみた。

彼女が寝てからは大人の時間。今回は初めて聞くビックリ話も多く、改めて生きることの不思議を思う。みんな色んなものを抱えてそれでも一生懸命生きている。傷を持ちながらもそれを見せることなく気丈に生きている人はいっぱいいるのだ。午前二時解散。


あ。君のことすっかり忘れてた!アキちゃんゴメン、君の話も聞いてあげようじゃないの。


3/6 sun.

昨夜は半ば確信犯的に終電を逃したアキちゃんのコイバナを聞く。一宿一飯のお礼にと風呂上がりを一枚撮らせてくれた。


3/7 mon.

繭ちゃんが「あたしも羊を食べたいの!」と言うので一緒に中野の神居古潭。オイシカッタネ。食後に定番のブロードウェイ探索。

※店の写真は親爺がコワいので撮れませんでした。


中野ブロードウェイ。不思議な街だ。繭ちゃんも不思議な顔になってるし。しかしクラシックが閉店しちゃったのは痛いね...


此処にはお洒落なブティックだってちゃんとあるんだよホラ。


ペンの調子もいいみたい。凄く似合ってるじゃないの。


そして何故か突然のボウリング。何年ぶりだろう。スコアはお互いにちょっと言えない。早くも筋肉痛が...うううっ。


さらに何故か突然の絵しりとり。最後は「ウルトラマン」で彼女の負け。


自慢のペンで「写真時代」を見ている俺を撮ってくれた。ちゃんと写るじゃん。露出もばっちしだ。


そして人生はつづく...