p h o t o D
2 0 0 8

11/8 sat.

asanisimasa last day...

最終日のギャラリー。一週間ってホントに早いね。

BGM:Tom Waits


怪しい女はあきこちゃん。実は俺も昨日から風邪気味で...お互い気を付けよう。


玻璃ちゃん!このコもずっと行方不明だった。メール出しても手紙書いても返事をくれない。でも個展をやると何処からともなく(実は愛知だけど)やって来る不思議なコだ。


哲学科卒のさゆりとは何と六年ぶりだった。顔はイヤンと言うので脚だけ撮らせてもらう。


玻璃ちゃんはとてもよく笑う。しかもいじめればいじめるほどに嬉しそうにするという君は一体...


亜希ちゃん!も実に四年ぶりだ。初めての個展の時に搬出を手伝ってくれた。個展をやる度に懐かしい人に会える。


ニュージーランドからやって来たピアニストのパスカル。ユリちゃんはパスカルの写真を撮っているらしい。なんかいいなあ...


八重歯の可愛らしいサトちゃん。この俺を八重歯フェチだと知ってのことデスカ?


ひさっぺは珍しいネギの花を持って来てくれた。


十八の時に初めて会ったトモエ。君がママになるとはもう感無量だよ。しかしキレイになったよねえ...


ご近所さんということもあってさちこ一家がまた来てくれた。さつきちゃんも前回よりは楽しんでくれてるみたい。


さつきちゃん...自分より小さなリリちゃんが気になってしょうがないご様子で。


お。なかなか積極的な行動に出た。リリちゃんもコーフンしてきたぞ。


それにしても...ファミリーで観に来れる健全な写真展の風景だ。


漫画家のアシスタント小野さんとデザイナーの石川さん(で合ってますか?)。


再びヤスさんがよくワカラナイ感じで登場。


ん?何故だかひさっぺが突然コーフンして踊り出しちゃった。

BGM:Contortions


本日発売の「DVD Dream」という雑誌です。この本に私のエッチな写真が載っています。


これが私です。というのはもちろん嘘でホントはこれはみひろちゃんでした。


なんか四人でホルモン食いに行くんだってさ。いいなあ。


みんな行ってしまって一人になっちゃったよ...


と思いきや、かなりロックンロールな感じでハセガワさんとキジマさん登場。お久しぶりでした!


うわあ結構お話したのに名前忘れちゃったよ!ヨースケ君だっけ?もし違ってたらゴメン。いいオトコだよね!


最終日にも寧々は来てくれた。後ろには鯰子もお世話になったモットギャラリーの三浦さんが。


ホルモン組も満腹して戻って来た。


何と二人は同じカメラを持っていたのだった。


そして若い女の子を見るとすぐにツーショット撮りたがるエロジジイ。

撮影:寺田尚代


Qちゃん!も友達連れて来てくれた。


いつの間にかエリコも来た。モットギャラリーの二人と話してて「写真とは本来いかがわしいものなんだ」ということを再確認。俺ももっともっと...


寧々は結局ほとんど毎日来てくれた。次は北京で会おうね(実際には次の日も会うことになるのだが)。


もう今日でお別れです。

ところで屋上のスライドショーは駅のホームからも丸見えで、苦情が来るのを覚悟の上でやっていた(これは猥褻物ではないのだから)のだが案の定一度だけお巡りさんが何か言って来たらしい。でも別に何もお咎めなしで改めて西荻の懐の深さに感謝した次第。


撮影:寺田尚代


閉廊ギリギリでやって来たヨシカズ君は最近パパになった。


さらにバイト上がりのまりやちゃん。


そろそろホントに終わりだね。エリコがインスタント写真を撮ってくれた。


そして人生はつづく...