p h o t o D
2 0 0 6

8/9 wed.

hakatan tour 3rd day...

荷物をコインロッカーに預けて街へ出る。去年も行った珈琲屋美美の官能コーヒー。これはもはやアートだと思う。


そして夢にまで見た明太子ご飯。これもアートに近いんじゃないかな...


一日フリー乗車券というのを買って西鉄バスに乗り込んだ。


適当に乗ってたら全然知らない街に連れて行かれたりしつつ...


何とか馴染みの街箱崎に辿り着く。俺が昔々通っていた大学を訪ねてみた。


とにかく暑くて疲れたので学生のふりしてパソコンルームに忍び込んで昼寝した。スミマセン...


当時のサークル部室を探してみた。まだあったよ!ほとんど幽霊屋敷なんだけどちゃんと音楽が聞こえてきた。


蚊に刺されて機嫌が悪いみたい。


構内を探索。結構古い大学だ。


子供の頃は科学者になるのが夢だった。遠い昔の話。


我が青春の六本松に移動して旧友トモアキーニと再会。


後輩のセシボンも合流して焼き鳥屋で焼き鳥三昧。もちろん豚バラも!


さらに浴衣美人のお二人も合流してその名も長浜御殿へ。荒川静香とあんこまんかと思った。


セシボン曰く、「食堂系」ラーメン屋。生活に根付いてる感じがする。ラーメン以外にも餃子、豚足、酢もつ、どれも美味しかったですよ。


もちろんこれからスープも全部飲み干します。し・あ・わ・せ。


そして旅はつづく...