p h o t o D
2 0 0 6

5/4 thu.

今日の料理当番はマサシで献立はカレーライス。やった!

匂いを嗅ぎ付けたオニ子ちゃんアーチャンもやって来た。


オニ子ちゃん、いたいけな少年の前であんまり刺激の強い話はダメですよ。


もう一人のアーチャンもやって来た。家族みたいだなあ。


柏餅も食ったしビデオ鑑賞もしたし。こんなゴールデンウィークもいいだろう。

何とも平和な風景だった。


5/5 fri.

三日ぶりの我が家での朝。


5/6 sat.

クロイクツシタクロイクツシタ...呪文みたいだ。


一昨日から借りてたノートパソコンを返すためにうどん屋で会う。

※説明いたします。エリコはいつもマイ箸を持ち歩いていて割り箸を絶対に使わない。今日はそのマイ箸を忘れてしまって手づかみで食っているという訳。結構ガンコだ。


小便横丁の妖精に見えた。


但馬屋珈琲店で一服。高くて旨いコーヒー。


そして今日のエリコは機嫌が悪い。しかしその理由は誰にも分からない。


彼女と別れてから新宿を一人ブラブラ。


気分だけは森山大道である。


ここは新宿。旅路の果てか。否、ただのカメラ屋街だ。


路上にて。気分だけはビートニクス。


煙草を一本吸ったら帰ろうか。


世の中にはカメラが溢れている。


そして俺(とヨドバシカメラ)の一日も終わりに近付く。


15番ホームで会いましょう。


あ!たった今猫が横切った!...つまりこれは失敗写真という訳だ。


西荻のカサブランカ。


西荻のロンドンを通り過ぎて。


今は無き香港九龍城砦に想いを馳せてみた。


そして人生はつづく...