p h o t o D
2 0 0 5

11/29 tue.

my first okinawa #5...

暑くて熱かった沖縄もいよいよ最終日。ユウカちゃんのアジトで目覚める。


昨夜から絵描きのタマちゃんが来ている。彼女は現在沖縄在住。手作りのユウカメラケーキを持参して。


そうそう、実はユウカちゃんは昨日が誕生日だったんです。改めておめでとう!イイ女になってね。


もう一度那覇の裏通り散策の旅へ。


ハイこちらがエロス酒場でございます。中は一体どんなことになってんでしょうかねえ。


この街には「混沌」を感じたヨ。何と言うか...つまりチャンプルーなんだな。


この辺もなーんか気になる風景なんだな。魔物が隠れていそうだと思った。


ユウカちゃんのパクリなんだけど誰でも撮りたくなるよねコレは。


シーサーは何処にでもいる。本当に何処にでもいた。


商店街を抜けて九龍城のようなアパートの屋上へ浸入。


ところでタマちゃんもまた不思議な女の子で日本中のあらゆる場所に住んでみたいと言っている。


二人の不思議ちゃんはお互い旅行中にこの沖縄で出会ったらしい。


タマちゃんアンドたまちゃん。


それにしてもユウカちゃんは写真好きだなあ。


街の公園のような場所で一息入れる。


ユウカメラケーキをみんなでいただいてもう一度彼女の誕生日を祝う。オメデト!


此処が二人が出会ったゲストハウス月光荘。三線の音が低く響いていた。


バスに乗って帰るタマちゃん。今度は東京にもおいでよねーバイバイ。


東京に戻る前に、一人で繁華街を少しぶらついてみた。サーダーアンダギーひとつかじりながら。


最後にもう一度だけユウカちゃんの個展会場へ。今回得たものは大きいよ。次回はもちろん東京でね。君は幸せもんだ。


セルフツーショットはこうやるんだよ。


あと一週間ほど滞在する彼女に別れを告げて那覇空港へ。

本当にありがとうサラヴァ俺の沖縄よ。


そして人生はつづく...