p h o t o D
2 0 0 5

一応話だけでも聞いてください...

11/26 sat.

最終便で沖縄入り。那覇空港に降りた瞬間、夏だ!と思った。ユウカちゃんが写真展をやっているギャラリーに直行。東京からの客人に祝われて泣き出すユウカちゃんを目撃。ノッチャンと三人で夜の裏通りの写真撮りまくってから真夜中の沖縄そば。アンド泡盛。

11/27 sun.

レンタカーを借りて三人で金武へ。アメリカの亡霊漂うゴーストタウンだ。この悪夢の街で可憐な裸足の少女に出会ったり悪ガキ共に眼鏡を持ってかれたりする。昼食は元祖タコライス。

訓練中の米兵をファックポーズで挑発するも無視されたり。瀬長島の浜辺で夕陽と飛行機の写真を撮ってからノッチャンを空港まで送り届ける。夜、ユウカちゃんの友人カナちゃんが来たので三人で夕食。アンド泡盛。


11/28 mon.

my first okinawa #2...

沖縄に魅せられて何度も足を運び写真を撮り続け、ついに現地で写真展をやることになったユウカちゃん。何と酔狂な...


そんな彼女のガイドで回る旅。此処は秘密の迷宮、琉球王国の夢の跡だ。


それにしても一体ユウカちゃんって何者?不思議な人だ。


そんでカナちゃんは鳳凰のような女性だった。


見たことがあるような無いような懐かしい風景だ。


妖精でも住んでいそうな場所だと思ったら...


ホントにいたよ!て言うかユウカちゃんは沖縄の森の妖精だったんだ。


あのその...マジでちっちゃい人に見えませんか?見えるでしょ。


そして人生はつづく...