p h o t o D
2 0 0 5

7/19 tue.

化粧道具を見ていたら子供の頃絵描きになりたかったことを思い出した。


7/21 thu.

昨日今日と鰻を食ったよ。昨日はうな丸、今日はうな鐵。何という贅沢なんだろう。震える声で「じょ、上をください...」と言った。


湿度百パーセントの池袋の夜を徘徊。


しかし夏ですねえ。


7/22 fri.

昼飯はハムエッグと黒糖ロールパン。平凡な一日だった。


7/24 sun.

宮城からゆうちゃんが写真のお勉強のために上京。


まずは遠藤晶写真展を鑑賞。モロッコの旅の記録だった。旅はいいねえ。浴衣姿の奥さんと一緒に。


今日は最終日。お疲れ様でした。最後に記念撮影してた。


ちょいと一服、コーヒーでも飲もう。遠いところからよく来たねえ。


いいカメラだ。これがあれば大概のものは撮れると思うよ。


続いて加賀屋里佳写真展へ。彼女は俺が写真を始めた頃からずっと心のライバルだった。ようやく写真の世界に戻って来てくれた。


「人間」とか「まなざし」などの言葉を思い出した。彼女の写真にはそういうものが確実に写ってると思う。またゆっくり写真の話をしたいな。


君は何を受け取ったのかな?


西荻窪ハンサム食堂にて飲む生まれて初めてのマッコリの味は?


こちらはハンサム店員のめろぢかさん。いつもお世話になっとります。


ココは三号店で後ろに見えるのが二号店だ。時々いい風が入ってくるんだよ。


隣のテーブルの若者に話しかけられる。彼等はちょうど今グループ展をやっているとのことで、しかも去年俺が個展をやった場所でやっていると言うじゃありませんか。行くよ観に行きますよ。


帰ろうとしたら今度は「鉄さんじゃないですか!」と話しかけられる。「アンタ誰?」と聞くといつもサイト見てますよと言う。これは失礼どうもありがとうございます。ちょっと酔ってま〜す。西荻好きのサイバーさんと妹さんでした。


ゆうちゃんをお持ち帰り。て言うか一夜の宿を提供。「鉄さんのヌードを撮りたい!」だってさ。別に全然いいよこのませガキが。


そして人生はつづく...