p h o t o D
2 0 0 5

3/13 sun.

寺で七回忌の法要そして墓参り。


正直言って死んだ親父とはずっと折り合いが悪かった。だけど色んな意味で感謝はしている。だから法事くらいはちゃんとやる。


安らかに眠ってください。たまには帰って来るから。


スーツなんて滅多に着ないから...記念にね。


親戚達とホテルで昼食会。従兄弟の一郎の息子さんも今年から大学生だって。最後にあった時はまだ洟垂れだったのに。早いね。


お袋も一人で寂しいと思うけど元気でやってね。そろそろ行くね。


お土産用に究極のプリンを買ってから高速バスで博多へ。博多は学生時代に五年間住んだ街だ。色んなものが詰まっている街。第三の故郷。


博多パラダイスが見えた!


到着したら雪がちらついていた。ドキドキしてきたよ。


懐かしいトモアキーニと繭子。建築家トモアキーニが内装を手がけたという店にて「紙カツ」なるものの旨さに陶酔。


初恋の人まみちゃんも一家お揃いで来てくれた。息子さんは今年から中学生だって。ハンサムだね。

そんで娘さんの写真も撮ったんだけどサイトに載せちゃダメ!とのこと。嫌われちゃったみたい俺...


だけどとにかく飲んで食って喋って遊んで愉快な夜でした。大満足アンド大満腹。


でもやっぱ最後はアレだよな!ということで、アレを求めて再び夜の天神へ繰り出す怪しい三人組でした。


アレとはもちろん博多ラーメン!それも屋台の。ついに来たぜ。えへへへ。


まずはバラ玉(豚バラ玉ネギ)。コレが本場のバラ玉だヨ!こ、コーフンしてます...


そしていよいよラーメン!豚の骨の香り!旨〜い旨過ぎる!


よかろう!ホントにもう身も心もすっかり暖まったよ。「もっと写真撮ろうぜ!」と俺は繭子と二人タクシーに乗って中洲の闇の中へと消えた。

続きはコチラから。


そして人生はつづく...