p h o t o D
2 0 0 4

12/21 tue.

ついに老いぼれてしまった大ちゃんを連れて年末恒例タロー君の墓参り五年目。


今年の面子は大ちゃんタロー君の高校時代のバンド仲間クワ君とダンサーのマダムジャンジ。


此処に来る度にまた一年経ったのかと思う。ホントに早い。でもタロー君は歳を取らない。


それにしても毎年毎年嫌になるくらいよく晴れるよ。


お約束の記念写真を撮りましょう。


な〜んかほのぼのしますなあ。


結局は「全てありのまま受け止めよ」ということだ(大ちゃんの言葉より)。この後男三人で飲んだ。初体験の話など。


12/22 wed.

ドホホの杏子と同伴出勤...ではなくて撮影の打ち合わせイン高円寺。


久しぶりに歩いたルック商店街。今日もドさむい。杏子はアニマル洋子でセーターを二枚お買い上げ。仏頂面の店主大介の顔がえびす顔に変化した。


しょんぼり酒でも飲もうとモツ煮とかナンコツ唐揚げとか。九十九里へクリスマス逃亡撮影旅行を計画。杏子の喋る九州弁を聞きながら焼酎お湯割りを二杯。

ところで彼女は九十九里って吉祥寺の裏辺りにあると思っていたらしい。あのね...


南国生まれの彼女は太陽のように明るい。でもその明るさの裏側も見たいのよ。君は冬の太平洋を眺めながらどんな顔をするのだろう....


などと妄想しているといつの間にか杏子の姿は人混みに消えて見えなくなった。どほほ。


そして人生はつづく...