p h o t o D
2 0 0 4

3/1 mon.

前日昼。引き続き搬入作業を。いまだ新しいペンキの匂い。


深夜。ようやく設置を完了。ついに始まるって訳だ。


3/2 tue.

mainichi extra 1st day...

早起きして電車で出かける。少々足が地に着いていなかったのか手に持っていたはずのバッグを車内に置き忘れてしまった。


西荻から高円寺。君達は知らないだろうけどね、ちょっとドキドキしてるんですよ...


正午前に会場に着くと花が届けられてた。こんなのは生まれて初めてだった。

調君cちゃんありがとう!


最初の一時間は一人でふわふわしてた。

そして、記念すべき最初の客はかなこちゃんと多治見屋君。


かなこちゃんは大阪からわざわざ来てくれた(ホントはちょうど出張だったみたい)。階下のカフェでお茶を。


と、ところで多治見屋君、その眼鏡なかなかいいねえ...


という訳で俺のと交換してもらった。


しかしほんまによう来てくれはったわ。


と、これは長野から来てくれたさやちゃんと山形からの武藤君。マジかよ。スゴいね。

で、君達デキてるの?ちゃんと俺に事の顛末を報告してね。


ピノコちゃん登場。ゴロゴロしてます。


そしてみんなでお昼寝タイム。友達の友達はみな友達だ。


学校帰りの少女Mと少女A。手作りのひなあられ持参で来てくれた。そろそろ日も暮れてきたね。


ノッチャン!イメージと全然違う〜。ごめんブレブレで。ノッチャンはいい人だ。約束通りにマッコリを差し入れに持って来てくれた!


おお、これはこれはさぶちゃんじゃないの。実は今回の展示は君の写真が一番多かったのよ。俺は別れた女の写真を捨てたりしないし過去は決して消せないものだと思うよ。本当にありがとう。


色んな人が入れ替わり立ち替わり、現れては去って行った。昔から知っている人今日初めて会った人。

そんな初日の夜は更けて...


そして人生はつづく...