p h o t o D
2 0 0 3

11/25 tue.

そろそろ色付きの世界が恋しいなと思ってたらいきなり雨。

おふくろを駅まで送った帰りに駐車場でテツガクと戯れていたら不意に「トミナリさんですよね?さちこです!」と話しかけられた。「え!さちこのさちはどう書くの?」


うちの掲示板に時々書き込みしてくれるさちこさんとその旦那さんだったので我が家へお連れしてお茶をご馳走した。実はすんごいご近所さんだったのだ。

楽しい話をいっぱい聞かせてもらった。今度はさちこ亭へお邪魔しまーす。のでよろしくね。


11/26 wed.

昨夜ずぶ濡れだったのぴの写真を逆光で少しだけ撮ってから、


朝食。日曜日じゃないけど「サンデーモーニング」など聴きながら。


今日はとてもよく晴れている。井の頭公園の木々はすっかり秋の色だ。


それから唇の艶っぽい女性と明るいうちからホテルにしけ込む。途中で停電になってドキドキしたり。しかしやることはひとつだもんね。


11/29 sat.

のぴが遊びに来たので昼間っから贅沢。高級な蕎麦と、それから日本酒も。


案の定腹一杯にはならなかったので蕎麦屋のはしご。俺は声を大にして言いたい。西荻「笠置そば」の旨さはただ事ではない。しかも天ぷら乗っけて三百円ジャストとは。


俺の新しい友達ブータンと。コロッケがひとつ四十円。


夜は一年ぶりくらいにQと戎で会う。変わりは無かったか?久しぶりだったのにどうでもいい話ばっかりしてたね。

ところで何で「あしたのジョー」の話になったんだっけ?無性に読みたくなったんで君と駅で別れてから漫画喫茶に直行しちゃったよ。そしてそこでまた朝を迎えちゃったよ...


そして人生はつづく...