p h o t o D
2 0 0 3

7/11 fri.

日付が変わると同時に上京中の写真家大石さんから電話。「今から西荻行きます!」と言ってホントにやって来た。ハンサム食堂にご案内しようと思ったのだがもう閉店時間だったので我が家へお連れして夜を明かす。タブーコーヒーを煎れて桜の樹の写真を見せてもらった。


調子の悪いストロボを点検してもらうために神田まで。どうでもいい話。


で、帰って来たら部屋で知らない女が待ち伏せしていた。もちろん嘘ですよ。ご近所さんのカオルだ。


7/12 sat.

高校の同級生ミツエが上京したのでゆんばと一緒に会う。昨日行きそびれたハンサム食堂へお連れした。てっきりエロ医者になってると思ったミツエだが意外と真面目に仕事しているようで少し見直した。ところで三人は剣道部仲間なんですよ。


ああ西荻の夜は更けてゆく。この後どんぐり舎そしてカフェルームタブーとはしご。

鹿児島土産のかるかんを貰った。これがまた旨いんだ。本当に旨いんだ。


7/13 sun.

朝、目が覚めると知らない女が目の前に立っていた。もちろん嘘ですよ。


エリザベスが俺のためにカレーを作りに来てくれたのだ。


野菜が煮えるまで写真のお勉強。


いただきまーす。ナスとジャガイモがたっぷり入ったタイカレー。


カレー食ってるとゆんばから「カレーパンを焼いたから取りにおいで」と電話。ちょうどかりんちゃんのお誕生日会をやってると言うのでこけし屋でお土産を買って行った。


家族ってのもいいもんやねえ。りなちゃんのピアノを聴きながら。

ヤヨイちゃんが焼いてくれたカレーパンも大変美味しゅうございました。姉妹の成長を見るのも楽しみやね。


そして人生はつづく...