p h o t o D
2 0 0 2

2002 1/1 tue.

電車の中で日付が変わり浅草に到着。雷門前は凄い行列。まずは蕎麦を食おう。

浅草で年越し蕎麦が食えるなんてシアワセ。しかも天ざる。


浅草は賑やかだ。此処に来ると正月だなあという気がする。


まだまだお参りできそうにないので失礼して先に一杯やらせてもらうことに。おでん、焼き鳥、熱燗に甘酒。


ななななんと隣の席にお相撲さんが座った!しかもよく見ると幕内力士、元小結の和歌乃山ではないか!勇気を出して「シャシャシャシャシン撮らせてくらさいっ!」


これはおかーちゃんと呼ばれていたご婦人に撮ってもらった。こいつは縁起がいいや、握手までしてもらったし今年はいいことありそうな...

和歌乃山関、初場所頑張ってください!


天にも昇る心地のまま浅草を散策。花やしきを覗き、ロック通りを歩いてみる。スマートボール屋があったので入ってみた。

どうでもいいけどニューイヤーロックフェスの内田裕也と安岡力也にも遭遇。


午前四時。浅草寺に戻ってもう一杯飲んだりしていると人もだいぶ少なくなってきたのでいざ初詣。


少ないと言ってもこんなもんだが。今年はみんなが平和に暮らせますように。俺も人並みに暮らせますように。


で、おみくじはと...うわあ「凶」と出た!


結局今年もトホホなのか?女にもまたフラれるのか?ダルマさん助けて〜。

浅草名物の揚げ饅頭を口一杯に頬張る。涙で味はよく分からなかった。


そして人生はつづく...