p h o t o D
2 0 0 1

6/4 mon.

お馴染み大ちゃんがペンチを貸してくれと突然やって来る。ま、近所付き合いというもの。


某出版社で写真を見てもらってから表に出てリポビタンDを飲んでいると突然名前を呼ばれ、ふり返ると昔の写真仲間のしもだよしこちゃんが赤ん坊を抱いて立っていた。ロータスに入って話す。はたから見ると俺はこの子のお父さんに見えたのだろうか。


6/5 tue.

大ちゃんが「マズい」という定食屋に二人でわざわざ飯を食いに行く。まあ満足したけどそれよりカウンター上のラスタカラーが気になって気になって。


6/6 wed.

あれ?今日の夕飯は何処で食ったんだっけ?忘れたけどもちろん全部食った。


6/8 fri.

銀行などの野暮用を片付けて珈琲職人でゆったりとした時間。一応言っとくと此処はコーヒー豆を二百グラム買うと一杯コーヒーをただで飲めるんですよ。


6/9 sat.

某雑誌の撮影の打ち合わせ。撮影できる部屋を探している。ふと思い出してみち代ちゃんの部屋を初めて訪れてみた。


みち代ちゃんは今は無きホットワイヤーカフェの元店長さん。アーモンドのコーヒーでもてなしてくれた。


インテリアのテーマは少女漫画とグループサウンズとのことだ。またゆっくり遊びに来ますよ。急にお邪魔してすいませんでした。


6/10 sun.

某雑誌の取材でスキードームザウスにやって来た。俺の知らない世界。涼みに来るのもいいなとか思ってたらすぐに寒くなってきた。マイナス3℃だってさ。


帰り道でたまたま通った築地でお祭りやってたので途中下車。


昼飯代わりに屋台のチヂミ。このムスメさんはオーストラリアから参加だそうです。


やっぱり写真の基本はピースだ!君に乾杯 。


子供はうらやましいなあ。いやいや、そんなことはない。俺は君の知らない世界もたくさん知ってるんだよ...


そして人生はつづく...