p h o t o D
2 0 0 1

6/1 fri.

一昨日から放浪の写真家ハシモッちゃんがうちの暗室を借りに来ていた。朝までプリント作業をやっていたようだ。暗闇の中の呪術。


6/2 sat.

ネット上で知り合った蒼さんが俺に会いに西荻まで来てくれた。彼も写真をやっている。焼き鳥戎にご案内。やっぱり人とは直に会わなきゃね。色々な話。


蒼さんが撮った俺。二人とも写真が好きなんだな。此処で四時間経過。


その後我が家へお連れしてコーヒーをご馳走してもてなす。

タブーズの「第3ラブソング」などを聴きながらさらに三時間。そしてこのあと二人で全裸撮影会になだれ込んだ(嘘ですよ)。


6/3 sun.

そうか、もう六月なんだな。


今日は中心夫妻を連れて恵比寿のキクマ氏宅。バルコニーでビアガーデン。


十人ほど集まって酒と肉と大人の会話。空の色が刻々と変わるのが分かる。


夜も更けてきた。ギタリストのナポレオン山岸が生ギターで会話のBGMを弾いてくれる。うーん贅沢な夜。


ビール、ワイン、杏の酒、牛、鶏、蟹、パエリヤ、ライチ、そして西瓜。全てに感謝。


そして人生はつづく...