p h o t o D
2 0 0 1

5/6 sun.

place called spaceが今度CDを出すということでジャケット用写真を頼まれてオーキさんの部屋に来ている。ラテを煎れてくれた。


早くも真夏がやって来たような一日だった。


彼女のギターの音だけをBGMに撮影は微熱を帯びつつも淡々と進む。


涼しげなリッケンバッカーの音色。


プレイス・コールド・サイレンス。


部屋での撮影を終え一息入れる。コーヒーもう一杯。


外に出かけてみる。道端にしゃがんだり緑を探したり、猫に出会ったり自転車で走ってみたり。


さっき部屋で聴いたライカスパイダーの音が印象に残っている。


今年の夏も暑くなるのだろう。


全ての撮影を終了して部屋に帰って来る。お疲れ様でした。


彼女は「ご飯作りますね!」と言ってごそごそやりだした。オーキさんの手料理が食えるとは。


出てきたのは南瓜のニョキ(?)、鶏肉とおくらの炒めビーフン、おから。いいお嫁さんになれるよ、きっと。


そして人生はつづく...