p h o t o D
2 0 0 1

5/1 tue.

若い恋人達。俺は高円寺へ向かっている。

昨夜遅くモーリーから「ドラムセットを探しています!」と焦ったメールが入っていた。


朝になってキセルの二人から電話。モーリーのためにドラムセットとレンタカーを手配したが運転手がいない!と。

それで俺が運転手として借り出されたという訳だ。


高円寺でドラムセット一式を調達して初台のアスキースタジオまで運ぶ。実は今日韓国から某大物ミュージシャンが来日していて、モーリーと此処でジャムセッションをやるらしい。


そしてそのセッションの様子をインターネットラジオで流すということだ。


右でビデオ回してる人が韓国のコムロテツヤこと南宮演(ナムグンヨン)。この人のためにドラムを用意した。


チャンゴ奏者の閔栄治(ミンヨンチ)を加えて三人による即興演奏。掛け値無しに素晴らしい演奏だった。間近で見れたし。


南宮演は女好きだったが時々いい事を言う。彼に「ト音記号のような人」と評されたディレクターのナオちゃん。南宮演を虜にした女。韓国に連れて行かれたのだろうか。「ボクの楽譜になってクダサイ!」だってさ。


で、俺はと言えばこの韓国美人が気になっていたのでした。韓国のアイドル?俺と同じカメラ持ってるし。


番組収録途中で抜け出してドラムと車を返しに。レンタカー屋には約束の一分前に到着。収録を終えたモーリーも合流して中華料理屋で打ち上げ。

エロを熱く語る中心君とそれに聞き入る美人マネージャーさん。


さらに四丁目カフェに移動して話し込む。まあ色々あるけど今日はいいものを見せてもらいました。また会おうモーリーロバートソン!


そして人生はつづく...